皇位継承のお話

 6月になりました。

くちなしの季節ですね。この花は大好きです。本当にいい香りですね。



天皇皇位継承をめぐる議論について、馬渕さんのお話です。

分かりやすかったので貼っておきます。2019年6月18日にお話しした内容だそうです。


元動画はこちらです。


驚いたことに、未来ネットの浜田マキ子さん、亡くなられたんですね。

つい最近、5月29日です。28日までブログを更新されてます。ブログはこちら

お悔やみ申し上げます。良い番組を創ってくださってありがとうございました。

DHCテレビも最初は浜田マキ子さんだったとは。途中から変わったようです。

なるほど、それで方針が変わってきたのでしょうか。このことについてはあまりよくわからないですが、どんどん狭くなっていって、高山正之さんも最近全然出てらっしゃらないような?どうなってるんでしょうね。

高山正之さんは、近々講演会があるそうです。馬渕睦夫さんもいらっしゃいます。

行ってみたいなと思って、場所を見てびっくり!


第8回令和神聖塾 高山正之先生講演会
「先の戦争は人種戦争だった ~ しかし日本人はその真実を未だに知らない」
日時:令和4年6月18日(土)13:30開演 16:00終了
第一部(13:30~14:50) 講演/高山正之先生
第二部(15:00~16:00) 対談形式の質疑応答/高山先生×馬渕先生
場所:月光天文台 土星の間(静岡県田方郡函南町桑原1308−222)
   駐車場70台完備・JR東海道線函南駅よりタクシーで約10分
費用:3,000円
定員:150名
主催:令和神聖塾 後援:公益財団法人国際文化交友会(社会教育事業)


静岡県だった・・・。

それにしても『月光天文台土星の間』なんて、凄く素敵ですね! 宇宙人でもゲストに来るんでしょうか。(なんか本当に来そうな気がする・・)

行きたいけどなぁ。遠いなぁ。車で行っちゃおうかなぁ~。


で、話を戻しまして、

皇位継承権のお話は、勉強になりますし、大切なことですから繰り返し、認識し続けたいと思っています。